スポンサード リンク

にきび 皮膚科カテゴリの記事一覧

にきびは皮膚科で治療するのが正しい!?

にきびって、実は皮膚病だってことをご存知ですか?正直いって、多くの人には「にきびなんて誰にでもできるもの」という意識があるので軽視されがちなんですが、にきびにはちゃんと「尋常性座瘡(じんじょうせいざそう)」という、皮膚病としての医学名があるんです。


ですが、にきびが皮膚病であるという認知はまだまだちゃんと広がっていません。アトピーやじんましんなど、他の皮膚病なら皮膚科にすぐ診てもらうのに、にきびについては「自分で対処する」って人が多いんですよね。


これまで、にきびを自分で何とかしようとして、失敗してにきび跡が残ったことがある人は、一度皮膚科にきびの対処をまかせてみてはいかがでしょう。皮膚科の医師ならあなたのにきびの状態を正確に判断し、その対処にもっとも適した治療や投薬を考えてくれます。


皮膚科でのにきび治療には、保険適用になる治療と保険適用外の治療とがありますが、保険適用の範囲内だけでも、かなりの対処ができるようになっています。「にきびで皮膚科に行くなんて大げさかも」などと考える必要はありませんので、気軽に診てもらいましょう。



楽天ウェブサービスセンター
SEO対策済みテンプレート