スポンサード リンク

あの頃のきれいな肌がよみがえる!?

にきびを治したいと思っても、どうしても自分で治せないのが、クレーターになってしまったものですよね。浅い凸凹であれば化粧品やピーリング等で自分でもお手入れをして目立たなくすることもできますが、時間をかけて根気よく続けなければいけないですし、なかなか難しいものです。にきび痕をきちんと治すには、やはり皮膚科や美容外科での治療が一番効果的なようです。


一般的に行われているにきび痕の治療法は、レーザー治療、ケミカルピーリング、イオン導入です。にきび痕と周囲の皮膚の角質化してしまった部分を除去し、細胞の新陳代謝を活性化させ、新たな皮膚を生成させていく治療法になります。


最近では、フォトフェイシャル、FGF治療といった、従来のレーザー治療よりもにきび痕周囲への負担・影響が少なく、より効果的な治療法の施術もされるようになってきていますので、どんな方法で治していくのかの選択肢が増えてきました。


しかし、どの治療法も現在はまだ保険の適用範囲ではないものが多く、治療費の負担がかかるのが現状です。同じ治療でも施設によって値段が違いますので、治療を検討する際には、いくつかの施設を比較検討し、医師ときちんと相談した上で綺麗なお肌を手に入れましょう。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45173232

この記事へのトラックバック
楽天ウェブサービスセンター
SEO対策済みテンプレート